【アカシッククロニクル】で英雄たちと冒険に出よう!

こんにちは!

きなこです。今回は2021年6月3日より配信開始となった

「アカシッククロニクル」を紹介します!(*'▽')

 

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

iOSボタン  Androidボタン

 

アカシッククロニクルとは

 

ガバナのバナー

 

このゲームは破滅に向かう大陸を阻止・・・出来なかった所からスタート!

 

プレイヤーは新米指揮官として、世界を救うために冒険を始める

 

放置系ファンタジーRPG!

 

アメリカンな格好良いヒーローたちを育て、

ハイスピードフルオートで大陸を冒険('◇')ゞ

 

各々のステージでSSRの欠片がゲット出来たり

チュートリアル突破で50連ガチャをゲット出来たりと配布面が充実ゲームになってます!

 

気軽に放置バトルができちゃう!

 

 

アンジェラのバナー

 

ゲーム内容は英雄たちと共に40を超えるステージを制覇していきます♪

 

ワンボタンで「放置収益稼ぎモード→戦闘ステージ」を切り替えてバトルする王道的なもので、悩むことなく、初見でもガンガン進められます!

 

戦闘は最大5キャラクターを編成して戦うリアルタイムバトル( `ー´)ノ

 

ゲージが溜まるとアニメの演出と共に大迫力のスキルが発動!

 

手動でも打てますが、大体はフルオートに任せちゃってOK( *´艸`)

 

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

勝てなくなったら放置しちゃいましょう!

 

ステージを攻略するごとに報酬宝箱のレベルがUPするので、より深くまで進んで、放置しておくのがおすすめです!!

 

アカシッククロニクルのお勧めポイント

 

魅力的なヒーロー達

 

まず見どころに上げたいのがカッコいい世界観!

 

少し癖のあるヒーローですが、

「純粋に格好いい」という楽しみ方ができます♪

 

ヒーローには各ボイスが収録されていて、推しキャラのボイスを聞けたり、

しっかりした設定のストーリーを楽しむこともできます(≧▽≦)

 

アカシッククロニクル ライラ に対する画像結果

メインヒロインはライラちゃん!

このイラストだとツンデレ系なのか?と思いきや、戦闘モードはめっちゃカッコいいんです♪

 

スピード感がありサクサク進む

 

アカシッククロニクル 戦闘 に対する画像結果

全体的によくあるゲームではありますが、

メインストーリーは2倍速を使うとノンストレスで進みます!

 

「2倍なんてどこでもあるわ」と思った方、正解!

でも2倍速で体感がめっちゃ早いので爽快!

 

スキルムービー演出も横についてるボタン1つでON/OFFできます。

 

少し見たいときはON、それ以外はOFFにすると超高速でステージクリア出来ちゃいます♪

 

放置系で一番重要なサクっと遊べる環境が整っています!

 

そしてオフライン報酬があるのは有難いですね(*^^)v

 

様々なゲームモードに対応

 

放置パートとバトルパート以外にも秘境の冒険、迷宮の探索や闘技場、遺跡等様々なゲームモードに対応しています。

 

迷宮の探索は、隠されたマス目をタップ→探索し、モンスターとのバトルや祝福による効果を入手出来たりと、放置とはひと味違った楽しみがあります。

 

放置のためのゲームモードもあるんです!

 

代表的なのが酒場。

 

依頼が来たらヒーローを派遣し、時間が経てば帰っていて報酬が貰えるんです♪

 

様々なゲームモードが楽しめるのも、アカシッククロニクルの魅力の一つ。

 

放置以外に自分で操作できるのは面白いですね!

 

ギルドでより楽しく

 

アカシッククロニクル  に対する画像結果

ギルドに入ることで、他のプレイヤーとの交流だけでなく、ギルドボスやギルドパーティといった、そこでしか楽しめないコンテンツも用意されています。

 

放置系ゲームはコミュニケーション好きなプレイヤーも多いので、ギルドで集まる人も少なくないでしょう。

 

ギルドに入るとより面白くなるので、プレイしたらぜひ入ってみては?(#^.^#)

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

アカシッククロニクルはカッコいいキャラで遊べる放置系ファンタジーRPG!

 

ゲームシステム自体は一般的なものですが、キャラのイラストや世界観が気になったらぜひ遊んでみてください(*'▽')

 

配布面等は十分貰えるので気持ちよくガチャれます。

 

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

iOSボタン  Androidボタン

 

おすすめの記事