【バブルンのパズルブラスト】で爽快なパズルゲームを楽しもう!

こんにちは!きなこです。

今日はバブルンのパズルブラストを紹介します!

 

バブルンのパズルブラスト !

  

 

バブルンブラストって?

爽快なブラスト系パズル!

 

バブルンのパズルブラスト !

 

「バブルンのパズルブラスト !」は、タイトーの名作「バブルボブル」シリーズの世界観を使ったブラスト系パズル

 

パズルボブルとは異なり、同じ色が2つ以上並んでいるバブルをタップすると消える方式です♪

 

同シリーズからだけでなく「ちゃっくんぽっぷ」が登場しちゃいます!

 

なので往年のタイトー作品好きにはたまらないキャラクターラインナップになっているのです(*^^*)

 

途中で登場するボスキャラ達と戦いながら、楽しくパズルしていこう!

 

同色が2つ以上並んだバブルを消していこう!

 

バブルンのパズルブラスト !

 

パズルのルールとしては「ブラスト」系です!

 

同じ色が2つ以上並んだバブルをタップすることで消せるステージクリア型('ω')ノ

 

4つ以上の連なったバブルを消すと、様々な特殊バブルが生成されて大量消しが可能に!

 

また、特殊バブル同士が隣接している時は大チャンス!(*'▽')

 

合成でより広範囲を消せるので上手く活用してノルマ達成を目指しましょう♪

 

ミニルンを集めてタウンを作ろう!

 

バブルンのパズルブラスト !

一定ステージをクリアすると、ミニルンたちを解放でき、タウンを作れるようになります!

 

ポイントは、タウンの施設はステージクリア報酬のを使用し自由に建築&レベルアップしていける点(*^^*)

 

自分だけの可愛いミニルンタウンを作っていきましょう♪

 

バブルンのパズルブラストの魅力は?

ゲーム性やタイトーファン向けの演出!

 

バブルンのパズルブラスト !

 

同シリーズのパズルゲームといえば、「バブルボブル」シリーズが有名です!

 

しかし、このゲームは同シリーズとは一味違ったゲーム性になっています('ω')ノ

 

浮かび上がるバブルの性質やステージ内のギミックを利用して、ステージごとのノルマを達成していきます♪

 

特殊バブル合成を上手く利用していかにノルマを達成するか、謎解き系の楽しさがあるシステムです(*^^)v

 

恩恵があるタウンづくり!

 

バブルンのパズルブラスト !

ミニルンタウンは施設の配置等はかなり自由に出来ちゃいます!

 

それだけではなくゲーム的な恩恵が色々ありますよ(*'▽')

 

タウン内を歩くミニルンからコインを貰えたり、ショップでアイテムを購入できたり♪

 

必要な施設を増やしたり、レベルアップして効果を上げるなど、作るだけじゃ終わらないところが素晴らしい!

 

ゲームの流れ

 

 

バブルンのパズルブラスト !

 

ルールは簡単! ブラスト系でタップのみでプレイできちゃいます!

 

2つ以上並んでいるバブルを消していき、

 

画面左上のノルマを達成すればクリア!( *´艸`)

 

特殊バブルを上手く利用していきましょう( `ー´)ノ

 

バブルンのパズルブラスト !

ミニルンを解放するとタウンをつくれるようになります!

 

施設を建設・レベルアップ!!

 

バブルンのパズルブラスト !

パズルは次第に複雑になっていきます(>_<)

 

どうすれば効率よくクリアできるかな??

 

新バブル、新ギミックも続々登場!

 

パズルを解いてタウンを大きくしていこう!

 

序盤攻略のコツ

 

バブルンのパズルブラスト !

 

特殊バブルの合成を狙っていくのが攻略のキモになってくる。

 

狙えるなら、虹バブル2つの合成で全消しができるように、消し方を組み立てていってみよう。

 

音符バブルを使おう!

 

 

バブルンのパズルブラスト !

 

ボスキャラへ効率的にダメージを与える場合、範囲系の特殊バブルより音符バブルが良いですよ!

 

狙わずともホーミングして命中してくれます♪

 

特に「もんすた」のようにダメージを与えて倒す系統にはこれがベスト!(*^^*)

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

ブラスト系でタップのみでプレイできるのでお手軽さがありながら、

複雑になっいくパズルの消し方を考えるのが楽しく夢中になりそうですね(*^^*)

 

是非この機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

 

バブルンのパズルブラスト !

 

おすすめの記事