【謀りの姫:Pocket】で宮廷中の頂点を目指そう!

こんにちは!

きなこです!今回は

「謀りの姫:Pocket」を紹介します!(^^)!

 

カバーアート

  

 

謀りの姫:Pocket とは?

 

 

謀りの姫 に対する画像結果

 

「謀りの姫:Pocket」は、宮廷に入った女性が、一族復興のために奔走する物語。

 

古風な宮廷のドロドロ系な人間関係の中で、自分の地位を高めるために戦います( `ー´)ノ

 

3Dグラフィックが美しく、豪華な声優陣で描かれる人間模様は、とても奥深く見ごたえ充分!

 

また、多くのアイテムで自分を可愛く美しくコーディネートし自分好みの姿にすることも出来ちゃいます!

 

ソース画像を表示

バトルは、キャラを編成したら基本オートです!

 

なので、難しい操作はなく簡単に出来ちゃいます!(^^)!

 

あなたも宮廷の才女になり、自分だけの宮廷ライフを楽しみましょう!

 

謀りの姫の魅力

 

①ドロドロな人間関係

 

ソース画像を表示

物語は宮廷のドロドロした人間模様がベースに描かれます。

 

様々な企みが交錯する中、自分の地位を上げて陛下にお近づきになるため奔走しましょ!( `ー´)ノ

 

複雑な人間関係やバトル、3Dグラフィックによる演出はまるでダイナミックな昼ドラって感じ!

 

更に豪華声優陣が物語を鮮やかにしてくれます!

雨宮天さん(『七つの大罪』のエリザベス役など)や安元洋貴さん(『ソードアートオンライン』のエギル役など)が、より奥深い世界観を実現していますよ♪

 

物語を追うだけでも楽しくゲームです!(^^)!

 

②自由なコーディネートが楽しい

 

 

「謀りの姫:Pocket」では、自分のキャラを華やかにコーデすることが出来ちゃいます(*'▽')

 

外見アイテムが沢山入手できるので、服装や髪形を自由にアレンジしましょう♪

 

素材を集め自分オリジナルの衣装も作れます!

 

他の人達より美しく可愛くコーディネート!

 

そして宮廷の人や他のプレイヤーを虜にしましょう!!(^^)!

 

宮廷の男性を虜にすれば恋愛に発展することがあるかも…!

 

③お手軽なオートバトル!

 

 

ソース画像を表示

 

バトルは、フルオートの簡単お手軽バトルで最初から最後まで出来ちゃいます(*'▽')

 

演出は超豪華で大技にはボイスがついている事も!

 

キャラたちの活躍する姿を見るのも楽しいですね( *´艸`)

 

育成自体もレベルを上げて強い防具を装備するだけなので簡単です!

 

編成メンバーのレベルや装備を整えて、バトルに挑戦しましょう!( `ー´)ノ

 

また、有難いことに放置バトル機能も実装されてます!

 

ゲームを起動していなくても勝手に経験値やアイテムを収集してくれます!

 

序盤のポイント

 

リセマラはやらなくてOK

 

「謀りの姫:Pocket」ではチュートリアルを終えたら、初回インストールプレゼントでリセマラが出来ちゃいます。

 

しかし、以前配られていた10連ガチャ券が廃止に!(>_<)

 

なのでリセマラをしても凄い時間がかかっちゃいます(-_-;)

 

故に普通にゲームを進めるのがお勧めです!

 

もしリセマラをするなら、高レアリティのキャラが出るまで、かなりの時間がかかると思います!

 

チュートリアルは見逃さずに!

 

「謀りの姫:Pocket」のチュートリアルはとっても丁寧です♪

 

一部難しい言葉もありますが飛ばさずにやればしっかり理解できちゃいます(*'▽')

 

ただし、チュートリアルが終わるとヘルプに該当するものがありません(>_<)

 

自分でやりながら覚えるしかないので、チュートリアルは見逃さないようにしましょう!

 

ひとまず派閥に入っちゃおう!

 

ソース画像を表示

「謀りの姫:Pocket」では、普通のRPGでギルドの役割である「派閥」システムがあります。

 

この派閥は入ればバトルでの戦闘力がアップしちゃいますので、ひとまず入っておくのがお勧め!

 

特に後半になると物語を進めるための必要戦闘力も高くなってきます。

派閥に入っていたお陰で勝てるという場面もあるかもしれません。

 

また派閥に入っていると、派閥専用クエストを受けられたり、「謀りの姫:Pocket」特有の他のプレイヤーを邪魔する要素で遊べたりします。

遊びの幅を広げる意味でも入っておくのがお勧めです!

 

まとめ

 

 

「謀りの姫:Pocket」は、どろどろした宮廷の中で頂点を目指すゲーム!

 

放置要素で気軽に育成できたり、着せ替え要素でコーディネートを楽しめたりと魅力要素は多いです!

 

昼ドラの様な雰囲気が好きな人はもちろん、手軽に育成ゲームしたい人にもおすすめです!

 

是非この機会に遊んでみてはいかがでしょうか?!(^^)!

 

カバーアート

  

おすすめの記事