【ピクミンブルーム】で癒しのお散歩を楽しもう!

こんにちは! きなこです(*'▽')

今回はピクミンブルームを紹介します!

 

ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)

  

 

ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)って?

 

ひっこ抜くと ついてくる

 

ピクミン に対する画像結果

 

「ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)」は、

任天堂の大人気ゲーム「ピクミン」のIPを活かした位置情報ゲームです(*^^)v

 

ポケモンGOに次ぐ任天堂×Nianticがコラボしたアプリが新登場しました!

 

あなたは可愛い生物「ピクミン」の親代わりになっちゃいます

ピクミンと一緒に

実際の道を歩き回ったり

苗を育てたり複数のスポットに立ち寄って

みんなで巨大な花を咲かせたり(*'▽')

 

そんな健康的な生活を送ることになりますよ♪

 

※歩数のカウントには外部アプリとの連携が必要です。

Androidは「Googlefit」、iOSは「HealthKit」へのアクセス許可を行います。

 

ピクミンたちとお散歩に出かけよう!

ピクミン に対する画像結果

 

まずはアプリを起動! すると現実と同等のマップが形成され、数々のスポットが現れます!

 

アプリを閉じている間も歩数をカウントする機能があるのです('ω')ノ

 

それらを使いながらスマホを持って、色々な場所へ繰り出そう!

 

「花びらアイテム」を使うと、歩いた足跡に花を咲かせちゃうことも出来ます♪

 

ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)の特徴は?

 

癒し系まったり世界観

 

pikmin-bloom_04

ピクミンブルームは、

歩いて増やす」「歩いて咲かせる」「歩いて残すがコンセプト(≧▽≦)

 

車などを使った瞬間的な移動だと反応しません(>_<)

が、毎日の通勤やちょっとしたお散歩などで

かわいいピクミンたちと一緒にお出かけできます(*'▽')

 

更に、新しいピクミンを仲間にしたり、個性的なピクミンを集めてアイテムでデコレーションしたり

様々な楽しみ方ができちゃいます( *´艸`)

 

歩きながら冒険感覚で楽しめるので、

子供から大人まで遊べるゲームになっています♪

 

様々なピクミンが誕生!

 

pikmin-bloom_05

まずは「鉢植えメニュー」で苗をセット!

 

歩いた数に応じて新しいピクミンが生まれますよ♪

 

「空を飛べる」「力が強い」といった様々な特徴の7種類のピクミンが誕生!

 

また、拾ったアイテムも重要!

それを使ってデコピクミンにする事も出来ちゃいます(*'▽')

 

ピクミンたちはプレイヤーに付いてくる他に、

巨大キノコへ行かせて、フルーツを収穫させちゃう機能もあるようです♪

 

ゲームの進め方

 

 

pikmin-bloom_07

現実と同じ世界で暮らしている可愛い生物「ピクミン」。

 

あなたは広大な世界を冒険し、色々なピクミン達を育てていきます♪

 

 

pikmin-bloom_08

 

ピクミンたちは苗の状態で入手出来ます!

 

鉢にセットして現実の道を歩くと苗が成長していきます('ω')ノ

 

pikmin-bloom_09

苗から生まれたピクミンは、あなたと一緒に行動します!(^^)!

 

空を飛べる、など個性的で面白いピクミン達と一緒に探検を楽しもう!

 

pikmin-bloom_10

 

ピクミンたちと一緒に歩くと、花びらやエキスなどのアイテムをゲット出来ます!

 

それらを使って苗やピクミンたちを育成していきましょう(*^^*)

 

pikmin-bloom_11

「花びら」を使うと道にある大きな茎に花を咲かせる事ができます♪

 

歩いた跡に花を咲かせるほのぼの要素も♪(#^.^#)

 

序盤攻略のコツは?

 

 

pikmin-bloom_12

 

アプリと歩数のカウントに必要なアプリをダウンロードして準備を整えましょう!

 

そして、苗をセットして現実世界の冒険スタート!

 

フィールドには巨大な茎があります!

他のプレイヤーと共に花を咲かせたりする

苗の成長スピードにボーナスをかけることが可能になります♪(*^^*)

 

これらのイベントスポットを上手に利用するのも大事な要素です♪

 

最後に活動日記をチェック

pikmin-bloom_13

 

アプリには日記のような機能があります!

 

歩いた歩数やピクミン達と歩いた思い出を、写真として残せるようになっています('ω')ノ

 

また、ピクミンたちと一緒に歩くとフルーツや新たな苗を見つけられます!

 

これは収集して次の冒険に備えましょう!(^^)!

 

最後に・・・

 

 

いかがでしたか?

普段は歩くことが億劫な時も、ピクミンと一緒なら楽しいお散歩や通勤になりそうですね♪

 

是非この機会に遊んでみては如何でしょうか?

 

ピクミン ブルーム(Pikmin Bloom)

  

おすすめの記事